今すぐ店舗で遊べる有料マーダーミステリーシナリオ7選

はじめに

こんにちは、いとはきです。

みなさんは、最近マーダーミステリー ゲーム(マダミス)をしていますか?コロナ禍の影響で直接顔を合わせづらいという場合であり、ネットを介したオンラインマダミスも普及してきたかと思います。しかし、やはり店舗型のマーダーミステリー は没入感がはるかに大きくなっています!

今や、店舗型の作品は、50種類以上の作品が出ています。その中から、今回は有料のマダミスシナリオを5作品ご紹介いたします。提供元が増え次第、作品数を更新していきますので、是非チェックしてみてください。

もちろん、緊急事態宣言下では、不要不急の外出は控えた方が良いでしょう。緊急事態宣言が解除さレたとしても、コロナ禍での外出は気をつける必要があります。十分に感染対策をした上で、参加するよう心がけます。

ネタバレなしの作者様からいただいた紹介文・レビューも掲載させていただいています。

 

 

グループSGR

 

鬼哭館の殺人事件

紹介文

時は、大正。
帝都の外れに、死人の藝術を揃えた奇妙な館が噂される。
その名は「鬼哭館」。
ここでは、時折、客人を招き奇妙な展示が開かれる。
此度の祭典に現れたのは、六人。

そうして一夜明けたのちに、現れるは一つの死体。

不可解な死体は、まさに死人の館に飾るにふさわしい「鬼の祟り」。
奇怪な事件に現れたるは「自称名探偵」

さぁ、不可能な殺人現場に、いかなる秘密と物語が隠されているのか。

大正ロマンマーダーミステリイ「鬼哭館の殺人事件」

これより、開幕となります

 

製作者の情報
グループSGR(https://groupsgr-490.wixsite.com/sgr-hp

ホームページや販売ページのリンクなど
公式HP:https://groupsgr-kikokukan.wixsite.com/kikokukan?lang=ja

作者様のハンドルネーム又は氏名
小田ヨシキ(シグレ)

 

作者様より一言
初心者の方から経験者の方まで楽しんで頂けるよう作りましたので
大正ロマンに興味ある方、登場人物に魅力を感じて頂けた方
ぜひ遊んで頂ければ幸いです

作者様のホームページやTwitter
https://groupsgr-490.wixsite.com/sgr-hp

作品を遊ぶことができる店舗名とURLなど
ボードゲームカフェ JOLDEENO
ボードゲーム&マーダーミステリー「NAGAKUTSU」
など、全国マーダーミステリー店舗にて

 

 

 

「ずっしー」

 

「クラウンの館」

紹介文

大富豪、大物政治家、やくざの組長、ただの狂人・・・
ネットでは
「クラウン」
という人物のうわさがささやかれている

内容はさまざまであるが共通している点は人を集めて
ゲームをし勝者には賞金が出るということ

「クラウン」に興味をもちファンサイトに書き込んだり
ネットで情報を漁っていたあなたにとある
チャットルームの招待状が届く
「ゲームをしないか?」

チャット上でしか面識のない人間同士のオフ会
全員のハンドルネームを当てた人間が勝利する
あなたは招待を受け孤島に出かける準備を始めた

 

作者様より一言

無料作品「四十九日目の真相」に続き
店舗様のご厚意で本作「クラウンの館」を公演させていただいています

本作は1990年代のネット黎明期のとあるチャットルームから始まる物語
そのころを知らなくても楽しめますが、知ってたら少しニヤリとするかも

内容は「正体隠匿ハンドルネーム当てマーダーミステリー」と勝手に名付けています
少しやることが多いので中級者以上向けかと思います

コンゲーム、デスゲームの雰囲気が好きな方は是非遊んでみてください!

「ゲームをしないか?」

・作者様のホームページやTwitter
Twitter ずっしー
@buY5VBKAutHyFxw

booth   無料シナリオ「四十九日目の真相」公開中 https://namamono.booth.pm

・作品を遊ぶことができる店舗名とURLなど

大阪 NAGAKUTSU 様 https://nagakutsu.com
東京 クインズワルツ 様 https://queenswaltz.jp
上記の2店舗で遊べます

 

イバラユーギ

 

①星空のマリス


紹介文

「知識は罪だ」
人類が長い時間をかけ辿り着いた、たったひとつの真実。
人は知る事で憎み、知る事で争い、知る事で殺し、知る事で滅んだ。 地下に逃げた我々は、その学びを決して忘れる事なく、否、決して思い出す事なく生きていこう。

作者様より一言

7人用マーダーミステリー。大阪東京福岡の店舗様での公演や、出張公演も対応しております!

 

②荒廃のマリス

 

紹介文

「無知は罪だ」
好奇心を、探求心を、向上心を、絶やすことなく燃やし続けろ。
死を無駄にするな、少しでも前に進め。
考え続けろ。自分の代では不可能でも、いつかきっと叶うと信じて。

作者様より一言

7人用マーダーミステリー。大阪東京福岡の店舗様での公演や、出張公演も対応しております!

 

③スターループ

 

紹介文

銀河に瞬く無数の星々。
手を伸ばせば掴めそうなくらい儚く輝く星空へ、その小さな掌をかかげ、握りしめた。
少女が軽やかに舞い、踊る。
宇宙一のアイドル・スズーキと7人のファンの物語。

作者様より一言
7人用マーダーミステリー。大阪東京福岡の店舗様での公演や、出張公演も対応しております!

https://ibarayugi.wixsite.com/iraba

同HP内に記載しております!

 

 

佐藤 倫(じゃんきち)

ランドルフ・ローレンスの追憶

紹介文
見知らぬ場所で目覚めたあなたの記憶はとても曖昧だ。
やがて記憶を取り戻し、複雑に絡まりあった
数奇な運命に自身が翻弄されていることに気がつく。
ランドルフ・ローレンスとは何者なのか。
運命を変えることはできるのか。
あなたたちは真実の記憶のその先で、
何を犠牲にするか選択を迫られる。

・作者様より一言
公演が約5時間半と非常に長時間ですが、時間をかけて導入を行うためマーダーミステリー初体験でも安心して遊んでいただけます。
またトレーニングを受けたGMしか公演が不可能なオフライン専用の公演です。
高い参加費・予約争奪戦・長い公演時間と遊ぶまでに高いハードルが数多く存在しますが、他のゲームでは代替不可能な体験ができることだけは間違いないので、ぜひ遊んでいただけると嬉しいです。

作者様のホームページやTwitter
https://twitter.com/Junkie_werewolf

作品を遊ぶことができる店舗名とURLなど
東京定期公演(ラビットホール)
https://rabbithole.jp/event/randolph

作者による出張公演は不定期、応募多数のため抽選となります。
抽選の案内はTwitter(https://twitter.com/Junkie_werewolf)をご確認ください。
公演の概要はこちら(https://note.com/junkie_werewolf/n/n9ce3d0a9a3c4)

 

StudioOZON 久保よしや

ヤノハのフタリ


紹介文

差出人不明のメールに呼び出され、廃墟と化した矢野葉《ヤノハ》綜合病院に集まる者たち。・・・ある者は過去を知ろうと。また、ある者は過去を振り払い、精算しようと。訪れた廃病院、非常灯が微かに灯る。そして響く叫び声!そこには元院長が死んでいた・・・。きっとここにいる誰かが、殺人を犯したのだ!惨劇の結末を、最後まで見届けろ。マーダーミステリー「ヤノハのフタリ」

作者様より一言

2020年現在で9000人以上が体験してくださったヤノハのフタリ。本当に多くの方に遊んでいただいております!それもひとえにBGMを無償でつくってくださった「ノイジークローク」さん(大乱闘スマッシュブラザーズなどの音楽をつくられています)オンライン化にあたり全面協力してくれたイケメンさん、そして卓を全力で回してくださったゲームマスターさん、最大限楽しもうとしてくれているプレイヤーさんのおかげです!まだ遊ばれていない方は是非遊んでみてください!

作者様のホームページやTwitter
https://ozon.jp
https://twitter.com/448mk

作品を遊ぶことができる店舗名とURLなど
全国各地
オンライン・オフライン共に

おわりに

現在も有料の店舗講演を行なっている方のために、宣伝するための枠を設けております。応援企画となりますので、費用などは一切発生いたしません。是非とも、ご気軽にご連絡いただければと思います。

この度は記事を読んでいただきありがとうございます。SNSでシェア・ブックマーク等して頂けたら幸いです。