『パンデミック』の新作発売決定!今度のテーマは嵐と洪水?

この度は記事を読んでいただきありがとうございます。SNSでシェア・ブックマーク等して頂けたら幸いです。

2017年9月15日のBoard Game Geekの記事によると、協力型ゲームの名作『パンデミック』の新作が2017年内に発売されるとのことです。

Pandemic:Rising Tide

pandemic_rising_tide
『パンデミック』とは、感染症という強大な敵に対して、ウイルス対策チームのメンバーである各プレイヤーが協力して対抗していくゲームです。

今回発売予定の『パンデミック~嵐と洪水~』は、拡張版ではなく、通常版とは別のゲームボードが用意され、テーマも異なるものとなっています。

今回のテーマは、感染病の阻止ではなく、嵐・洪水・高潮などのあらゆる水害を食い止めることです。
ゲームの進行は、従来の『パンデミック』と同様に協力型となっています。

各プレイヤーは4つの洪水を食い止めるための建物を構築し、
市民の安全を作り出すことで目標を達成することができます。

pandemic_img

しかし、プレイヤーは水の流れを遮る堤防や、移動を楽にするための港、水をくみ上げるための風車などを建築しなければなりません。

一つ一つの過程が重要になってくるので、チーム内のプレイヤーの一つのミスによって、街は水没してしまう可能性があります。そのため、各プレイヤーの協力と意思疎通が重要になってきます。

テーマは違いますが、チームで協力するという魅力は健在です!!!

まだ発売日等の情報は未公開ですが、『パンデミック』にハマったユーザーの方は、購入したくなる商品ではないでしょうか?

発売が決まりましたら再度記事を執筆します。



この度は記事を読んでいただきありがとうございます。SNSでシェア・ブックマーク等して頂けたら幸いです。