お得なカルカソンヌ新詰め合わせが2017年に発売

投稿日:
この度は記事を読んでいただきありがとうございます。SNSでシェア・ブックマーク等して頂けたら幸いです。

あのドイツゲームの良作カルカソンヌが、通常版拡張版10個を含めたお得な詰め合わせ形式で販売されることとなりました。

カルカソンヌとは

ミープルと呼ばれる人間を模したコマを、タイルからランダムに形成される地形に配置していくことで、領土を確保し、他のプレイヤーとポイントを競うゲームです。
ドイツゲームの2大賞である、
・ドイツ年間ゲーム大賞の大賞、
・ドイツゲーム大賞の1位
の2冠を達成した超人気ゲームです。
そのため、通常版に加えて拡張版や追加キットが次々に発売される大ヒットを記録しました。その数は、なんと20種類以上にも上ります!!!

⇒ルール説明記事はこちら


拡張版をコスパ良く一気に揃えられるので超オススメ!!

今回、Z-man gamesの記事によれば、2017年内にカルカソンヌの通常版に加えて拡張版11個を
詰め合わせた『Carcassonne Big Box 2017』が発売されるとのことです。

*発売開始しました。(10/27確認)

カルカソンヌの通常版と比べると高い価格となっています。そのため、通常のカルカソンヌを単体で購入したい方には、この『Carcassonne Big Box 2017』はおすすめしません。

*参照 現在のカルカソンヌの価格

しかし、拡張版一つごとの購入には1つあたり約2千円かかります。また拡張版単体ではあまり市場に出回っていないことも多く、プレミア価格が付いている事もよくあります。そのため、通常版3500円+拡張版2000円×10とすれば、日本円で約23500円以上の詰め合わせが、お得に購入できることになります。

Carcassonne Big Box 2017含まれている拡張版

・Inns & Cathedrals(宿屋と大聖堂)
・Traders & Builders (商人と建築棟梁)
・The Abbot(修道院と市長)
・The River(川)
・The Flying Machines(羽根)
・The Ferries(フェリー)
・The Messengers(電報)
・The Gold Mines(金鉱)
・Mage & Witch,(魔法使いと魔女)
・The Robbers(盗賊)

⇒拡張版の内容はこちらの記事

*この拡張セットの日本語版はありませんが、ルールはGoogle検索すれば全て分かります。当サイト上記の記事にも簡単にルールもまとめてあるので、ご購入の際は参考にどうぞ。

まだ『Carcassonne Big Box 2017』のリリースはされていませんが、これからカルカソンヌの世界に浸かってみたい方も、よりカルカソンヌを楽しみたい方にもオススメできます。

⇒2017/10/27記事更新(カルカソンヌ2017を海外から購入する)

この度は記事を読んでいただきありがとうございます。SNSでシェア・ブックマーク等して頂けたら幸いです。