MBA~ボードゲームから学ぶ経営学第0講~はじめに

更新日 2018年2月7日

この度は、Board Game to Life にお越し頂き誠にありがとうございます。

このシリーズは当サイトの管理人であるピロQいとはきの二人が京大MBAで学んだ経営学の知識についてボードゲームを通じて紹介するコラムです。

MBAは一般的には経営学修士を指しますが、表題のMBAはMaster of Boardgame Administration (ボードゲーム修士)の略となります。

経営戦略・組織行動・会計学・ファイナンスなど経営系の大学院で学ぶ基本的な科目から全般的な経営知識を紹介して行く予定です。

ボードゲーム好きのユーザーはもちろん、経営学をこれから学びたいと考えている初学者にも読んでいただきたいものになっています。

またり深く学びたい方・興味のある方に向けて、筆者が実際に使っている参考書や教科書の情報も提供しています。

それでは次回の講義でお待ちしております。


Master of Boardgame Administration

MBA~ボードゲームから学ぶ経営学第0講~はじめに

更新日 2018年2月7日 この度は、Boa […]

この度は記事を読んでいただきありがとうございます。SNSでシェア・ブックマーク等して頂けたら幸いです。